鍼灸治療院,全国リンク集 > 中国地方(岡山、広島、鳥取、島根、山口) > 松鶴堂鍼灸治療院広島本院(広島市東区)

松鶴堂鍼灸治療院広島本院(広島市東区)

松鶴堂鍼灸治療院広島本院

広島市にある鍼灸治療院です。中国伝統医学に基づく鍼治療をいます。坐骨神経痛の鍼を得意としてそれ以外にも不妊症や神経疾患にも力をいれています。

・専門領域としては坐骨神経痛・ヘルニア・頚椎症などの腰や肩から足や手にかけての痛み痺れですが全国に連携をとっている専門領域として他に眼科・不妊症・突発性難聴・顔面麻痺など経験豊富です。

院長は留学の功績が認められ日本人でまれな上海中医薬学会に認定。その後は上海中医薬学会から斡旋で中国鍼灸・漢方の真髄を学べる環境で研修。どこの治療院に4~5回ほどいっても治らない痛み痺れなどに有効例が多数あり。過去に東京・大阪・京都・奈良・福岡・名古屋においての治療家養成活動。広島院は新幹線口から徒歩2分なので足・腰・膝悪い患者さんにおすすめ。

・〒732-0052
広島県広島市東区光町1-11-5 
広島市の鍼専門の針灸整体治療院です。
院長 岩崎和彦
℡:   082-264-7724


鍼灸治療院の方へ

あなたの鍼灸治療院を無料掲載しております。お申込みは、このページ右上にある『掲載申込み方法(無料)』をご覧ください。

鍼灸院,全国リンク集について

全国にある鍼灸院を集めてみました。様々な鍼灸への考え方や治療現場での実際など参考になるところがいっぱいです。参考にしていただければ幸いです。

鍼灸師になろう!について

未来の治療家を応援する総合情報サイトです。 高齢化社会を迎えて鍼灸師の需要はますます高まっていくことが期待されており、男性女性を問わず人気のある鍼灸師の資格取得を中心として、素朴な疑問やぜひ知っておきたい東洋医学専門用語などを解説します。